M-Blog

今後のチートシートについて

モディファイアやAPI、システムイベントのチートシートの目処が立ってきた今日この頃。

なるべくMODXで管理をしようと思いコードやタグを貼り付けては思ったように表示されず四苦八苦する。

MODX日本公式やMODXWikiをみればある程度わかるものの情報は次第に古く、wikiは更新が止まったままのよう。

ページが増えてきて次第に更新が難しくなってきたのでDokuWikiを使用していこうか検討しています。

試しにモディファイアを少し移行してみたら思いのほか編集のしやすさとコードの貼り付けの簡単さで嬉しいです。

役割としてはチートシートというかメモみたいなのをWikiに、説明に必要があるサンプルをMODXで作成してリンクを付けるという形が理想的だと思いました。

http://mblo.info/wiki/modifiers/conditional-modifiers/index.html で一部公開しています。一通り移行したら全て公開します。

見ている人がいるのかわかりませんが、今後ともよろしくお願いします。

2015/9/30追記

1.0.15Jリリースが見えてきたのでAPIのチートシートはやり直します

しばらくはチートシートを更新せずにまとめを更新しています

© 2015 - 2020 M-Blog. Powered by MODX.

(URL:https://modx.mblo.info/,E-mail:info@mblo.info)

ブログについて
MODX Evolutionを使ってブログをしています。基本的にはまとめ、チートシートのメモなど、他にも日常のことをぼちぼち書いています。

コンテンツ
ブログ
MODXまとめ
MODXチートシート

動作環境
このブログはで運用しています。
・Apache 2.2.31
・OS Free BSD
・PHP 7.1.33
・MySQL 5.5.38
・MODX 1.0.22J-beta1

ブログ更新通知
RSS | ATOM

まとめ更新通知
RSS | ATOM

フィードバック

お問い合わせ
Twitter